あなたの今までの人生を見つめて欲しい。
 
揺るぎなく思い続けていたこと(ビジョン)は、数年のタイムラグはあるにせよ大抵形になっているはずだ。
 
周りの人にも聞いて見たらいい、それぞれのこれまでがどうだったか。
 
だからこそ信じて楽しんでほしい、あなたが自身が創っているあなた自身の壮大な人生の冒険を。

Road


・・・・・もしかしたら、これを「引き寄せの法則」として思う人もいるかもしれません。
 
でもこれは、人間の脳の働きから見たときには、本能の一種で、ホメオスタシスというものが働いているために起こる現象です。
 
ホメオスタシス(恒常性)は、生物がその内部環境を一定の状態に保ちつづけようとする傾向のこと。
 
分かりやすく例えると、原始自体の人間が、普段慣れ親しんだ状況と違う状態に遭遇した時、何か異常が発生したと(=身の危険)本能的に元慣れ親しんだの状況(環境)に戻ろうとする働き。
 
そしてそれは、現代の人間の脳にもその機能がしっかりと残っている。
 
それを上手に使うことで、いつも本気で揺るぎなく願っている(イメージしている)ことは、そのイメージ世界の方があなたにとってより現実味があり、より自分らしい(相応しい)状態であると脳が認識していて、本能的に(自然に)そちらの方へ近づく行動を取っているわけ。
 
だからこそ人生は、あなた自身の可能性をより確信し、本気で望むことを、壮大なイメージと共に描く冒険なのです!